人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田原昌のブログ(旧高斗連絡帳) tkth.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ぶらり写真撮り歩き(旅行&歴史&動物etc.)


by 田原昌
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なんか、もう、駄目な一日。


なんか、もう、駄目な一日。_f0029541_195768.jpg

     〜こんな時期になんですが…横浜関内のチューリップ/NIKON FE〜

最近、気管支の調子がイマイチ君だったので、
久し振りに呼吸器科にかかってきやした。

とりあえずは検査、って事で胸部レントゲンを撮り、次に採血。
最近寒いじゃないですか〜こういう時期って血管が細くなって、採血しにくい。
だから優しい高斗は、わざわざ血管を選んで、温めておいたんですよ。
「よし、これなら採れる」(少なくとも、俺なら採れる)
そう思って採血に臨みました。

思惑通り、看護婦さんはその血管から採血する事にした。
おもむろに酒精綿を取り出し、採血部を拭いた。
「あっ、ごめんなさい、アルコール綿って駄目なんですね!!」
オイオイオイ…そったら事、カルテに書いてあるでしょオオオ!!
こちとら下手するとかぶれるんだから、注意しようよ…軽い医療ミスですよ、コラ。

さあ、いよいよ採血ってなわけで高斗が狙っていた血管に針をぶち込んだんですが、
「うおっっ、はずした?!」と思ったら、看護婦さん慌てて、
「あれ?あれ?」って言いながら、刺したままぐりぐり針を動かす。
いでで、いででっ、無理だよ、横にずれちゃったんだから外してくだせぇよ…
なんて言えませんからね、しばらく耐えてましたよ。
最後は諦めて、反対の腕を挑戦する事に。
「あの血管が採れなかったんだから、こっちなんてもっと無理やろ…」
と思っていたのもつかの間、簡単に諦めて、手首から採り始めたよ看護婦さん!!
そんな所から採るなんて、どんだけ自信がないんだ、アンタ!
つーか、そこ、マジ痛いから止めて!!ホンンッット痛いから!!
やめてやめて止めて止めてぇぇ〜(北斗の○風に)

帰り道、御陰で具合悪くなりました。
診察代と検査代、おまけに薬代で財布に北風が吹いちゃうし…
家に帰り着く頃には熱が出て、そのまま布団に倒れ込みました。
…病院で何か拾って来たかも…なんだか哀しい一日でした。
by ssk_takatoh | 2007-11-21 01:34 | NIKON散歩。