人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田原昌のブログ(旧高斗連絡帳) tkth.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ぶらり写真撮り歩き(旅行&歴史&動物etc.)


by 田原昌
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Great Japan Beer Festival!!!


Great Japan Beer Festival!!!_f0029541_13182786.jpg

     ~横浜大桟橋付近にて/NIKON FE/Nikkor50mm f1.4~

「ジャパン・ビア・フェスタ」っての、知ってますか?
高斗は行きつけのアイルランドパブの店長に教えてもらい、
今年、初めて参加してきました。

今年は恵比寿ガーデンプレイス、梅田、そして横浜の3カ所で開催され、
我々は横浜に参加してきました。

入場料は前売り券で安く手に入れていたので、
後は入場の際に渡されたグラスを持って、好きなビ-ルを好きなだけもらう!!
120種類以上の日本の各地の地ビールと、
海外からはベルギー・ドイツ・アメリカなどのビール会社が参加。
「とりあえず、生を」って事で、生ビールを提供してくれるところに行って、
入場の際にもらったグラスに注いでもらう。

高斗は基本的にビールは苦手なので、
味見する程度で、後は全部ダンナに渡してしまったんっすけど、
いやいや~流石は南北に長い日本、様々な味がありまして。
フルーツ系のビールは2人とも駄目だったのですが、ピルスナーはなかなか。
でも、スタウトになると、やっぱり高斗はギネスに軍配が上がってしまう。
何故か甘すぎたり、妙に焦げ臭かったり、下手をすると、米が焦げた味がするだけの物も。
なかなか難しいんでしょうな。
面白さナンバーワンは、岩手のわさびビール!!
本当にビールが緑色だし、口にするとぴりっと辛い!!

結局呑んだのは、
北海道・青森・秋田・岩手・福島・新潟・長野・栃木・神奈川・愛知・三重・石川・大阪・島根
だったかな…。
あとはドイツとベルギーも。
高斗的お気に入りは、福島県の猪苗代ビール&ドイツのエーデルワイスビール♪

なかなか賑やかで、面白かったんで、また来年も参加したいっすね!!
日本の地ビールの皆さんには、是非濃いスタウトなんかを出して欲しいっす!!
by ssk_takatoh | 2007-09-24 13:51 | NIKON散歩。