人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田原昌のブログ(旧高斗連絡帳) tkth.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ぶらり写真撮り歩き(旅行&歴史&動物etc.)


by 田原昌
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

桂歌丸独演会!!


桂歌丸独演会!!_f0029541_1550480.jpg

   ~お気に入りのバーにて/NIKON FE/Nikkor50mm/FUJI Trebi100C~

見てきましたよ~歌丸師匠の独演会!!
場所は品川区民ホールだったので、流石に値段は安い!
でも、たまたま運良く取れた席が最高の場所で、
歌丸師匠の髪の薄さがはっきり判るような、そんな良い席だったんですね~。

いやいや、いつもは笑点でしかお目にかかったことのない歌丸師匠が、
目の前にいらっしゃる。
「生歌さんだ~!!」と、はしゃいでみる。
噺も面白いが、声も良いですよねぇ~。落語に良く合う。
笑点でも、自分的一番だったので、嬉しかった!!

あと、初めて聞いたんですがね、小圓歌さんも良かったです。
生の三味線の響きも久方ぶりに聞き、また、彼女のぽんぽん喋る調子が、心地良い。
自分でも言ってらしたが、ちゃきちゃきの江戸っ子だなぁ、と思った。
だから、聞いてる側は気持ちいい。スッキリする。

あ~やっぱり落語は良いですなぁ~♪
生で聞くのがこんなに楽しいなんて、マジでハマりそうっすよ!!
…と、言うわけで、次回は林家木久蔵親子の襲名披露の会を見てきます!!
なんたって楽太郎さんや、小朝さんも参加しますからねぇ~楽しみですぞぉ~♪
by ssk_takatoh | 2007-09-14 16:10 | つれづれ日記。