人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田原昌のブログ(旧高斗連絡帳) tkth.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ぶらり写真撮り歩き(旅行&歴史&動物etc.)


by 田原昌
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヤバいぞ、サラリーマンNEO!!!


ヤバいぞ、サラリーマンNEO!!!_f0029541_13303665.jpg

     ~横浜にて/NIKON FE/Nikkor50mm/FUJI TREBI100C~

是非、是非皆さんに見ていただきたい番組が、ある。
その名は、『サラリーマンNEO』!!!

NHKの番組ならではの「NHKスペシャル」のパクリとか、
おいおい、コレパクって良いのかよ?という「世界の社食から」とか(何故か、最初は列車の映像から始まる)、
現代の最新のサラリーマン工学に基づいて作られたという「サラリーマン体操」など、
30分番組の中に、面白さが爆発している!!!
もはや、NHKは己を捨てたとしか思えない番組なのだが、実はコレ、
大人気番組で、今はシーズン2なのだ!

高斗のお気に入りは、『サラリーマン体操』だ。
そもそも「サラリーマン工学」って何だ?って所から始まるのだが、
それ以上に出ているメンツが、あまりにも濃い。

体操の先生はロン毛のヅラかぶった、髭のある人だし、
ピアノ奏者は、これまたアヤシイ笑顔を振りまいているロン毛の人で、
「さあ、私たちと、楽しく体操をしましょう!」と言う3人のサラリーマンが、
どう考えても、サラリーマンと言うより、サラリーマンになりたかった人たち、と言う風貌である。
勿論、スーツにネクタイを締めている。それで、体操する。

面白さは、俺が太鼓判を押す。
もはやそのおかしさは伝えきれないので、皆さんにも是非、ご自分の目で確認してもらいたい。
NHK総合、毎週火曜日23:00~23:30、
ただし、「サラリーマン体操」は、毎週やるとは限らないので、注意。

はっちゃけた、ステキ番組を、是非アナタのお気に入りに加えていただきたい!!
by ssk_takatoh | 2007-09-07 13:56 | NIKON散歩。