人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田原昌のブログ(旧高斗連絡帳) tkth.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ぶらり写真撮り歩き(旅行&歴史&動物etc.)


by 田原昌
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

結局ケータイの勝ちな訳で。


久々の高斗語録「灯台モトクロス
結局ケータイの勝ちな訳で。_f0029541_12374735.jpg

       ~鹿児島県阿久根大島の砂浜/NikonD70~

半年以上前にVodafone(携帯)からWILLCOM(ピッチ)に変えた高斗なんですが、
使いづらくて結局またVodafoneというかSoftbankに戻っちゃいました。

WILLCOMの通信やサービス、料金自体には文句は無かったんですが、
使用していた京セラ機(WX310K)がつっっっかいづらくて!!!
Vodafoneの時にSHARP機使っていた所為もあって、使い勝手の差は歴然でした。

もう、とにかくメールが打ちにくい!!
「そんな変換無いだろ!」とか「ええええ、この漢字でないのかぁ~」とか「記号出すのにこんなにウゼェのか」とか「俺の打つ速さについてこない」…etc。
Vodafone(J-PHONE)が「写メール」始めて、その上SHARP機は特に写真が綺麗だという事もあり比較するのは何なんですが、京セラ機の写真はもう、使えなかったですね。
ま、オマケで付いてるって感じですか。仕方ないとはいえ、つまらなかったデス。
唯一良かったのは、一度充電すると、相当もつという事。ピッチならではでした。

今回手に入れたのはやはりSHARP機。
Softbankでは第二世代のワンセグSHARP機(911SH)で、発売当初は「おおお~本当に予想外な動きだ!!」と感動したもんですが…。
ワンセグはともかく、やはりメール打ちやすいし(慣れているのもあって)、これこそ予想外に写真が綺麗!!フツーにそのままブログにアップ出来るのがありがたい。
サイズ変更とかエフェクトかけたり出来ますしね。京セラ機ではサイズ変更も出来ずに困ってました。

ダンナが一番、予想外な動きのSHARP機を前々から欲しがっていたので、
喜んで第三世代のワンセグSHARP機(912SH)をゲットしてました。
新しく全面が表に出ている、スライド式の機種が出ていましたが、やはり予想GUYな動きが好きみたいで。笑
「ワンセグ~♪」ゆーて、喜んでテレビ見てます。
高斗も、やっと使い勝手の悪さによるイライラから解放されて、ホッとしてます。
携帯って、調べただけでは判らなくて、結局自分が使ってみないとその善し悪しって判らないもんですなぁ~
by ssk_takatoh | 2007-08-06 13:13 | NIKON散歩。