人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田原昌のブログ(旧高斗連絡帳) tkth.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ぶらり写真撮り歩き(旅行&歴史&動物etc.)


by 田原昌
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

続々 鹿児島再訪記。


続々 鹿児島再訪記。_f0029541_17131947.jpg

       ~お土産コーナーにて/携帯にて撮影/by O-I~

紹介がすっかり遅れてしまったが、鹿児島で見つけたご当地ヒーローをご紹介したい。
その名も仮面ブタダーBLACK!!

「仮面ブタダーBLACK(本名は薩摩芋 隼人)は、改造人間である。」
ああ~鹿児島だもんな、黒豚有名だし、姓がさつまいもであるのも仕方ないか…
そして説明文。
「隼人は悪の秘密結社の鬼ヒトデ団に連れ去られ、錦江湾の海底秘密基地で改造手術を施され、記憶を消される直前に辛くも一人で脱出、仮面ブタダーBLACKと名乗り、鹿児島の平和を守るため戦っているのだ?!」
…アレ?
なんか、内容がどう考えても「仮面ライダー」なんっすけど…。

そして隼人君の必殺技は「ブタダー豚足キック」と「ブタダー二爪パンチ」。
もう、人間捨ててるな、隼人君。

勿論、ひとしきり笑っただけで、隼人君グッズは購入しませんでしたよ。
だってウチ、そんなアヤシイご当地ヒーローだらけになってまうもん…。(どんだけあるんだ?!)
by ssk_takatoh | 2007-06-29 17:26 | 旅はみちづれ。