人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田原昌のブログ(旧高斗連絡帳) tkth.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ぶらり写真撮り歩き(旅行&歴史&動物etc.)


by 田原昌
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

岩国MCASリポート その5。


何だか、戦闘機1機1機紹介しているみたいになってますが…
いや、ウチそういうページじゃないんっスけど、
岩国ではつい、戦闘機の写真とりすぎましたなぁ〜。あはは。
岩国MCASリポート その5。_f0029541_1845151.jpg

     〜AV-8B HarrierII Plus/NIKON FE 28mm/FUJI TREBI100C〜

はい、では今回はかの有名なハリアー君であります。
これもマリンコ所有の機体。
VSTOLの機能付き、なんでもコイヤ〜的な感じがステキです。
岩国MCASリポート その5。_f0029541_18512379.jpg

     〜AV-8B HarrierII Plus back/NIKON FE 28mm/FUJI TREBI100C〜

相方が「撮っとけ、撮っとけ」言うので、ハイ後ろから失礼と撮影。
この後ろ姿が特徴的〜♪
そんなこんなしているうちに、何処からともなく轟音が。
「おおっ、スーパーホーネットだ!!」
な、なにィ!!スーパーホーネットがデモンストレーションで飛行中?!
岩国MCASリポート その5。_f0029541_1901484.jpg

     〜F/A-18F SuperHornet demo/NIKON FE 50mm/FUJI TREBI100C〜

慌てて50mmに付け替えたものの、うを〜遠いぃぃぃ〜涙
と、いう事でもう写真はあきらめて、その音と遠くで自由に飛んでいる姿を楽しんでました。
…やはり105mmも必要だったか…。後悔役立たず(高斗語)。
でも、出来上がって来た写真を見て、少しほっとしました。
豆粒みたいに小さく写ってるだろうな、と思っていたのだが意外に大きい。
ニコン君、ありがとう!!Nikkorのレンズは最高だよ!! 〜つづく〜
岩国MCASリポート その5。_f0029541_1981598.jpg

     〜F/A-18F SuperHornet demo/NIKON FE 50mm/FUJI TREBI100C〜
by ssk_takatoh | 2007-05-25 19:10 | 旅はみちづれ。