人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田原昌のブログ(旧高斗連絡帳) tkth.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ぶらり写真撮り歩き(旅行&歴史&動物etc.)


by 田原昌
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鹿児島旅行記 その7。


今回は載せきらなかった写真を、少しばかり紹介してみたい。
鹿児島旅行記 その7。_f0029541_23411485.jpg

これは、ちょっと山奥の工事現場付近。
阿久根では、紹介しきれない程沢山の猫たちと出会った。
高斗のフィルムも、殆どが猫と花になってしまった。
鹿児島旅行記 その7。_f0029541_23433972.jpg

桜は、ある程度寒い時期が無いと咲かない花である。
東京を出発した時、染井吉野はもう散り始めていたが、
ご覧の通り、鹿児島では丁度盛りだった。
鹿児島旅行記 その7。_f0029541_23462638.jpg

これは、相方の祖父母が住んでいた家の近くにあった防空壕である。
横穴式防空壕とでも云おうか、穴が横に、奥にとつながっている。
身体の小さい高斗が這う様に入って、やっとだった。
本土では一番南に位置する為、戦時中は大変だった事を思わせる。
鹿児島旅行記 その7。_f0029541_23504217.jpg

最後は阿久根湾。
右手側が湾になっていて、漁船も停泊している。
そこから阿久根大島行きの船が出ている、との事だ。
丁度写真の中央に見える船がそれで、写っていないが左側に阿久根大島がある。
今も続いているらしいが、阿久根大島から阿久根方面に向けて、
遠泳大会をするそうだ。2km位だったと聞いた。
遠泳はしないが、夏はその阿久根大島に遊びに行く予定である。

次回また訪れる時は、もう少しフィルムを持って、
素敵な九州の夏を写してみたいものだ♪
by ssk_takatoh | 2007-04-28 00:01 | 旅はみちづれ。