人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田原昌のブログ(旧高斗連絡帳) tkth.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ぶらり写真撮り歩き(旅行&歴史&動物etc.)


by 田原昌
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

さらば睡眠障害。


さらば睡眠障害。_f0029541_23585592.jpg

NIKON FE/Nikkor50mm/FUJI PROVIA 400F/KYOTO

高斗はひどい睡眠障害だった。
どんなに身体が疲れていても、横になっても寝付けずに、
朝を迎えていた。
それで病院からは睡眠導入剤(睡眠を促してくれるもの)と、
睡眠剤(睡眠を持続させてくれるもの)を出してもらっていた。
しかし、入眠は出来ても、2,3時間で目が覚めてしまって、
二度と寝付けない状態が続いていた。
それはもう、疲れがどんどん溜まってゆく。

そこで相棒が見つけてくれたのが、
「人間工学に基づいて作られた低反発マットレス」!!
人間の背骨はややS字型に曲がっているし、
高斗は椎間板ヘルニア(背骨の間に入っているクッションの椎間板がズレている)
持ちなので、普通痛くて仰向けには寝られない。
仰向けが駄目なら横向きに…となると、肩が凝る。
仕方が無いのでうつ伏せに寝ていたのだが、
当たり前だが肺が圧迫されるので、
喘息の時は辛い。
よし、それならそのマットレスを試してみようってんで、
安かないのにいきなりゲット!

そしたら、それで眠るようになってからというもの、
睡眠薬は一切要らなくなったし、
仰向けでも痛みを感じる事無く快眠出来るようになった。

見つけてくれた相棒には、
感謝してもしきれない!!!せんきゅう~♪
ただ、困ったことに…快適すぎて、
布団からなかなか出られなくなったのが副作用…かな。
by ssk_takatoh | 2007-02-23 17:03 | うつと闘え。