人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田原昌のブログ(旧高斗連絡帳) tkth.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ぶらり写真撮り歩き(旅行&歴史&動物etc.)


by 田原昌
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「DEMEL デメル」ウィーン本店に行って来ました。


「DEMEL デメル」ウィーン本店に行って来ました。_f0029541_15452961.jpg

ハプスブルク家御用達だった、DEMELの本店が、ウィーンにあります。

意外と表は派手ではなく、落ち着いたベルベットのような雰囲気でした。


入ってすぐ大きなガラスケースがお出迎え。
中のケーキが豪華!!
そして落ち着いた色合いですね…ホッとします。


このウィーンの老舗「デメル」について書いた記事はこちらです:




「DEMEL デメル」ウィーン本店に行って来ました。_f0029541_15453175.jpg

中にはもちろん、カフェがあるのですが、今回は時間も無かったし混雑しすぎで断念。

また行くことがあったら、と思っています。


「DEMEL デメル」ウィーン本店に行って来ました。_f0029541_15453258.jpg

店内のお土産菓子売り場も、なんだか宮廷の中の様。

箱や展示も華やかなんだけど、派手ではない。
古い貴族文化を見せてもらったような気がします。

ウィーンが、今まで行って来たドイツやチェコ、アメリカ、カナダとは雰囲気が全く違う、というのはこういう所なんでしょうね。





by ssk_takatoh | 2016-11-13 19:00 | ライター記事