田原昌のブログ(旧高斗連絡帳) tkth.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ぶらり写真撮り歩き(旅行&歴史&動物etc.)


by 田原昌
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

シャッフル野望#3〜織田家の快進撃@九州


<シナリオ>
「信長の野望・天道」架空シナリオ
全国モードの「群雄集結」←生没年関係なく、「野望」に登場する全ての武将が登場
スタート拠点をシャッフル:織田家は大隅(鹿児島県)の肝付城からスタート


>ぐは〜〜進撃速度が速すぎて書くのが追いつかん;
しまった…熊(隈)本城の羽柴家と柳川城の黒田家を滅ぼした話を書き忘れてた…ぐう

>つか、秀吉から黒田官兵衛が独立してたのなww
さすがは天下を狙ってた男〜

>黒田は悲惨でした。
真田と足利将軍家から同時に攻められてるんだもんなぁ〜。

んで。

真田が城をとったばかりの所を、我々織田軍が攻める!
柳川城は盗られる訳にはいかん。
つか、真田家にクロカンとか入ったら、どんだけ知略軍団なんだ?!(ノД`)

>そんなワケで、織田家に秀吉勢と黒田勢が入って来ました。
優秀な連中が多くなって、いいなぁ〜。



>佐土原城の里見に呼応して、府内舘の波多野がケンカ売ってきた。
おっと、恒興出陣っ!
元助君が暴れているところに力を貸しに行くそーだ。
元助君、敵を挑発しすぎだよww

>よし、竹半が銀山を発見してくれた!
らっき〜織田家の財政が良くなっていきますな。
雇ってる人数が多くて、なかなか大変なのだよ。

>おおっと、恒興とーちゃく!
元助君と一緒に波多野を撃ち始めたっ。
まさに、池田鉄砲隊ですなw

>恒興が戦法発動!
何故か呼応したのは黒田…なんでアンタや;

あ、波多野壊滅。笑
恒興〜元助君乙!

>今度はせんちゃん(恒興娘)が鉄砲隊率いて出陣。
この子もよう頑張るなぁ〜
「元助、今度は私に任せなさい」
「あ。姉上、無茶…じゃなかった無理しないで下さいね」


>恒興は息子と娘に戦を任せておうち帰っちゃった。
戦嫌い、って。人が死ぬのは嫌なんだよね。

武田でさえ救ったんだもんね。斎藤や今川家の人達まで。
恒興は戦国時代には珍しい優しい子。だからこそ、上様が可愛がってた。
……織田家の癒やし系??


>おおう(゜Д゜)せんちゃんの女鉄砲隊が櫓を破壊したっっ!
さっすが〜鬼武蔵(森長可)の嫁!


元助君、筑後守に。
せんちゃんが大隅守に。

つええええ〜池田ブラザーズ!(じゃなかった…ごめん、せんちゃん!!)


>つーか早く照政ゲットしないとなぁ〜。
あの子、何故か四国に居るんだよね。
しかも武田家にいるんだよっっ!!なんでー?!



す、すみません……今回は入り乱れてて、読みにくかったかと思います。
旦那がやっている横で、実況中継ならぬツイート中継してるんですが、追いつかなくてw


*こちらの続きですが、新しい方のブログに引っ越しましたので、そちらまで宜しくお願い致します→「高斗連絡帳&織田ブログ」

[PR]
by ssk_takatoh | 2013-10-29 09:04 | 織田家臣団(戦国ネタ)