田原昌のブログ(旧高斗連絡帳) tkth.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ぶらり写真撮り歩き(旅行&歴史&動物etc.)


by 田原昌
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

シャッフル野望#2〜池田家の若い連中の活躍!


どもども、高斗です。
ちょいとバタバタしてましたが、本日も「信長の野望・天道」のシナリオをご紹介しちゃいましょう〜(*´∀`*)ノ

ついったから(+α)です。


<シナリオ>
架空シナリオ
全国モードの「群雄集結」←生没年関係なく、「野望」に登場する全ての武将が登場
スタート拠点をシャッフル:織田家は大隅(鹿児島県)の肝付城からスタート


>やった〜!正月になって恒興の子供達がやって来たぞ!元助くんに、せんちゃん。
せんちゃんは数値が高くて鉄砲隊率いれるし♪
元助くんは鬼強いから、史実通り信忠様の右腕になるのだよ(^_^)

*池田元助:恒興の長男で、照政(輝政)の兄。信忠様とは義兄弟。あ、長可ともw
*池田せん:あの鬼武蔵こと森長可の正室。恒興の長女。


>信長「なぁ勝三郎、お前のトコの娘って、マジ強いな…」
恒興「えへへ、みんないい子達なんだよ(*´ェ`*)」
信長「いや、まぁ、そうなんだけどな(;´Д`)…せんが武将に向かって連撃2発動して倒してるぞ、おい(すごすぎだろ)」
恒興「がんばってーせんー!」
信長「おいぃぃぃ、それだけか?!」


>というわけで、ケンカ売ってきた山名家に対して新人さん達を投入。
人吉城(熊本県)をゲッツ!
池田元助殿、大活躍〜!
武将全員を捕縛!素晴らしき初陣でござった。
信忠「ちょっ……勝九郞君、前に出すぎ!怪我したらどうするんだっ!」←相変わらず心配性の義兄ww


>うがーーーつねおきぃぃぃーーー!!←いきなり
なんでお前はそんなに可愛いんだよぉぉ!
にこにこしながら城内でおやつ喰ってる場合じゃないんだよぉ〜娘(せん)助けてらっしゃいぃぃ−!!


>あ。信秀様とおやつタイムだったのね。
いやいやいや、それはいいからマジで騎馬鉄砲隊出来たんだから、元助君と一緒に行って来て!
…あ、暇そうだから政則も後藤又兵衛も連れってたって。うん

*信長公の父・信秀様は恒興の義理の父になります。そんで恒興のことを「茶取り」として傍に置いたのだそうですよ〜。


>あらら? 櫓潰したらさっさと踵返して帰ってきちゃったよ…
恒興、アンタどんだけ戦嫌いなんだよー


>そか。上様に「前線に出ちゃ駄目!!」って姉川以来きつーく言われてたもんねぇww
どんだけ甘やかしなんだよ、上様w


というわけで、池田恒興の娘と息子の登場で賑やかになって参りました〜。
人吉城も落とし、これで織田家は3城となりました!


高斗ついったはこちら→佐々城高斗
よかったら、フォローしたって下さいねぇ〜(#^_^#)


よろしければこちら↓をクリック!で応援よろしくお願いしますm(。・ω・。)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by ssk_takatoh | 2013-10-25 14:55 | 織田家臣団(戦国ネタ)