人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田原昌のブログ(旧高斗連絡帳) tkth.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ぶらり写真撮り歩き(旅行&歴史&動物etc.)


by 田原昌
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

箱根ぶらり〜芦ノ湖と海賊船&ロープウェーがギネス認定?!


あうう…サボってばかりでスミマセン(>_<)
最近急に冷えたりしていますが、風邪など引いていませんか?
お腹出して寝ないようにしましょう〜←子供か。

箱根ぶらり〜芦ノ湖と海賊船&ロープウェーがギネス認定?!_f0029541_9191339.jpg

さてさて。
随分と間が空いてしまいましたが、
箱根ぶらりの続きでございます!

黒たまごが買える「大涌谷駅」で、こんなものを発見!

箱根ぶらり〜芦ノ湖と海賊船&ロープウェーがギネス認定?!_f0029541_9191562.jpg

なんと、世界で最も乗客数の多いロープウェーとして、
この箱根ロープウェーがギネスに認定されていました!!

首都圏から近いもんねぇ。
たくさん乗ってましたよ、この日も。

箱根ぶらり〜芦ノ湖と海賊船&ロープウェーがギネス認定?!_f0029541_9191710.jpg

大涌谷からロープウェーで芦ノ湖を目指します。
しかし、こんな霧雨状態…。

箱根ぶらり〜芦ノ湖と海賊船&ロープウェーがギネス認定?!_f0029541_9191983.jpg

おっ!!
芦ノ湖が見えてきました!

実は天気が良いと、真正面に富士山が見えるんですよ!
ここ本来は絶景ポイント!!
ただ、霧が発生しやすい場所でもあるので、
なかなか青空…という訳にもいかないようです。

次回はリベンジ(^o^)

箱根ぶらり〜芦ノ湖と海賊船&ロープウェーがギネス認定?!_f0029541_9192124.jpg

ロープウェーの執着地点、
芦ノ湖に到着!!

箱根ぶらり〜芦ノ湖と海賊船&ロープウェーがギネス認定?!_f0029541_9192396.jpg

小田急の「箱根フリーパス」をゲットしてましたからね、
ここは芦ノ湖の海賊船に乗っておかないと!


……つか、なんで湖に「海」賊船?!

ま、いいか。

箱根ぶらり〜芦ノ湖と海賊船&ロープウェーがギネス認定?!_f0029541_9192568.jpg

おっ!!
晴れてきましたよ〜。

箱根ぶらり〜芦ノ湖と海賊船&ロープウェーがギネス認定?!_f0029541_9192753.jpg

奥に赤い鳥居が湖に立っているのが見えますか??

広島の宮島程ではありませんが、
この「箱根神社」の鳥居も、水の中に立っています。
船を使ってここから参拝、って訳ですね!


次は芦ノ湖周辺ぶらりです〜。


よろしければこちら↓をクリック!で応援よろしくお願いしますm(。・ω・。)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by ssk_takatoh | 2013-09-26 22:00 | 旅はみちづれ。