人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田原昌のブログ(旧高斗連絡帳) tkth.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ぶらり写真撮り歩き(旅行&歴史&動物etc.)


by 田原昌
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ドバイ経由でチェコに行って来ました!〜機内食&空撮


ども、高斗です。
昨夜遅くに帰国しました〜!

いやはや今回は色々とハプニングがあったものの、沢山の人達に助けてもらったりして楽しい旅行になりました。
人の温かさとか楽しいノリとか。

これだから旅はやめられない、って思ってしまいますね(^_^)

ドバイ経由でチェコに行って来ました!〜機内食&空撮_f0029541_15223036.jpg

<エミレーツの機内食>

実は日本に向かって帰国途中、飛行機の中でこれを書いています。
う~ん、元々寝付きが悪いので、あまり飛行機の中では眠れないんですよね。
なので、窓の外の様子を見ながら書き進めています。


「チェコぶらり旅」なのですが、現地からリポートをお届けしていましたが、
ちょっと時間軸を戻しつつ、改めて紹介したいと思います。

ドバイ経由でチェコに行って来ました!〜機内食&空撮_f0029541_15223443.jpg

<ドバイ空港で買った飲み物。も、文字が分からん……笑>

ドバイ経由でチェコに行って来ました!〜機内食&空撮_f0029541_15223638.jpg

<目の前に設置されたモニターで何処を飛行しているか、わかります>

値段のね、関係上(笑)、あと出発時間の関係上、今回もエミレーツ航空を利用してドバイ経由で行ってきました。

遠いです。マジで。

成田から約11時間、そんでもってドバイからプラハまで約5時間。
長いですよね~北欧経由とかの方が速いです。


でも、なかなか普通は通れないような空路です。
前回は万里の長城沿いにシルクロードを行きましたが、
今回は天候不良ということで成田から鹿児島上空に行った後、
台湾の横を通ってベトナム、インド、そしてパキスタンというちょっぴり怖い経路を通ってドバイに。

ドバイ経由でチェコに行って来ました!〜機内食&空撮_f0029541_15223274.jpg

<ミールクーポンでゲットしたもの>

ドバイでは乗り換えの為の待ち時間が4時間半もありまして、
エミレーツからもらった「Meal Coupon」で無料の朝ご飯を食べつつ探検していました。

中東のみならず、ヨーロッパ、アフリカ諸国の中継地点なので様々な民族衣装を見る事が出来ました。

ドバイ経由でチェコに行って来ました!〜機内食&空撮_f0029541_15223810.jpg

そしてドバイからプラハ。
クエートやらイラク上空も飛びます(怖)。

眼下にあの「チグリス川」が見えまして、なんだか中学の世界史なんかを思い出していました。笑
夜飛ぶと、油田なんでしょうね、何かが燃えているのを見ました。
暗い中に赤々と火が燃えているのが、妙に不気味でした。

ドバイ経由でチェコに行って来ました!〜機内食&空撮_f0029541_15223940.jpg


やがて黒海に辿り着き、しばらくは水面しか見えなくなります。
広いんですね~黒海。
対岸に着くと砂漠の様相から一気に変わって山や緑が現れ、ルーマニア、ブルガリアそしてオーストリア上空を越えてチェコに入っていきます。

いや~今回は黒海を越えた辺りから雲が滅茶苦茶分厚くなってきまして「うわぁ、天気悪いのか」とちょっとがっかり。
晴れている時は、上空からオレンジ色の屋根が沢山見えてきて「ヨーロッパに来た!」って感じる事が出来るんですけどね~。
ドバイ経由でチェコに行って来ました!〜機内食&空撮_f0029541_15224148.jpg

<写真右手が黒海>

まぁそんな訳でトータルで16時間も空の上でして、腰が痛い……苦笑
あと、やっぱり成田は遠いわ。
羽田希望っす!!


応援、ありがとうございます!
よろしければこちら↓をクリック!で応援よろしくお願いしますm(。・ω・。)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by ssk_takatoh | 2013-06-09 15:37 | 旅はみちづれ。