人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田原昌のブログ(旧高斗連絡帳) tkth.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ぶらり写真撮り歩き(旅行&歴史&動物etc.)


by 田原昌
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

呉ぶらり旅〜呉ゆーたらここ! 海上自衛隊の港にお邪魔します!


はいっ、また広島旅行の続きでやんす!

呉ぶらり旅〜呉ゆーたらここ! 海上自衛隊の港にお邪魔します!_f0029541_1255963.jpg

海軍さんのビールをたらふく飲んだ後(笑)、
一路海自の港に向かいました。

途中、マツダのお店がありまして、
旗を立てる土台が様々な形や色の車になっていたのを見つけ、
まめつね君が喜び勇んで乗っちゃいました。

こってるなぁ。

呉ぶらり旅〜呉ゆーたらここ! 海上自衛隊の港にお邪魔します!_f0029541_12551142.jpg

はいっ、やって参りました「呉地方総監部」!!
かっこいーー(≧∇≦*)

まめつね君とぷちつね君、ドキドキですね。
本日(5月5日)は一般開放の日だったのです。

呉ぶらり旅〜呉ゆーたらここ! 海上自衛隊の港にお邪魔します!_f0029541_12551370.jpg

入り口から見た感じ。
ちょっと別の目的があったので、今回はスルーしちゃいました。

……すいません。

呉ぶらり旅〜呉ゆーたらここ! 海上自衛隊の港にお邪魔します!_f0029541_12551518.jpg

おおお!!
IHIですよ!
石川島播磨!!

かの、戦艦大和を建造したトコですよ!

呉ぶらり旅〜呉ゆーたらここ! 海上自衛隊の港にお邪魔します!_f0029541_12551716.jpg

ちょっと見にくいかと思いますが、
「大和のふるさと」って書いてありました。

うんうん、やはり呉は大和が誇りなんですよね!

は〜〜
しっかしまぁ、広いこと!!

呉ぶらり旅〜呉ゆーたらここ! 海上自衛隊の港にお邪魔します!_f0029541_12552040.jpg

港のすぐ側で見つけた、
これもIHIで、「航空宇宙事業本部」だそうです。

戦艦大和からロケットまで。
うむう……かっこいいでつね!

呉ぶらり旅〜呉ゆーたらここ! 海上自衛隊の港にお邪魔します!_f0029541_12552621.jpg

やっとこさ呉の駅から歩いて辿り着いた、
海自の「呉造修補給所」です。
(駅からバスもあるので、本当は歩かなくても可)

本日はここで目的の船と出会う為にやって参りました!

呉ぶらり旅〜呉ゆーたらここ! 海上自衛隊の港にお邪魔します!_f0029541_12552497.jpg

入ると、駐車(輪)場。
「かしま」とか「うみぎり」とか書いてあって、
それぞれの艦の方々がここに置いていくんでしょうね…。
ちょっと面白かった小ネタです。


さあ!
ここで一挙公開!!
……っていうのは写真の量的に辛いので、また次回にさせて下され。
すぐにアップするようにしますので。


ではでは、また次回〜!


よろしければこちら↓をクリック!で応援よろしくお願いしますm(。・ω・。)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by ssk_takatoh | 2013-05-24 13:11 | 基地&港。