人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田原昌のブログ(旧高斗連絡帳) tkth.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ぶらり写真撮り歩き(旅行&歴史&動物etc.)


by 田原昌
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

漫画で「信長の野望・天道」#4〜甘やかしの信長公に、ステキな滝川叔父様。


ども、高斗です。
「信長の野望・天道」進みまくってしまって、予想通りマンガの方が追いつかなくなりました(ーー;)
だってもう、西方面は九州に上陸しちゃいましたからね!!

色々と面白いネタあったんだけどなぁ〜。
進めていくうちにどんどん新しいネタに書き換えられていっちゃって、記憶が曖昧になるという。
うう。

まぁ、そんなでも少しは描こうかな、ということで久々の織田家ネタです!
今回は収まりきらなくて、2ページにわたってしまいました。

漫画で「信長の野望・天道」#4〜甘やかしの信長公に、ステキな滝川叔父様。_f0029541_938136.jpg


漫画で「信長の野望・天道」#4〜甘やかしの信長公に、ステキな滝川叔父様。_f0029541_9383158.jpg


何の話かと申しますと。

武将にはそれぞれ「戦法」があり、それが鉄砲の技だったり、知略系の混乱させる技だったりします。
戦の際はもちろん一人の武将で戦う事も出来ますが、5人まで一緒になって陣形を組ませる事も出来ます。
その方が、お互いに統率力や知略などをカバーできるのでいいんですね。


そんで、うちの池田恒興は「連撃之二」という戦法を持っているんですが、彼がその技を発動して相手に発砲すると、90%の確率で滝川一益が「我らも続け!」などと言って戦法発動してくれます。
お陰で1度で2度美味しいという。
(戦法を発動するのには、気力を溜めないといけないので、早く溜められる方がありがたい)


先日はマンガでも描いたように、

池田恒興「撃ち漏らすなぁっ!」
滝川一益「我らも続け!」
織田信長「我らも援護するぞ!」

と、恒興の戦法1回で3回分の戦法が発動されました。

それを見た高斗。
「あ〜恒興に対しておにーちゃん(信長公)と叔父様(一益)がフォローしまくってるなぁ(*´ェ`*)」
と、感激してました。

他にも、恒興はフォローされやすいみたいで、色々な人が後に次いで撃ってくれます。
でも、とにかく滝川一益のフォローの確率の高さに驚きますね〜。
一益は鉄砲の名手だし。
やはり、叔父と甥だからかな??

羨ましいぞ〜恒興ww


高斗へのフォローもありがとうございます!
よろしければこちら↓をクリック!で応援よろしくお願いしますm(。・ω・。)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by ssk_takatoh | 2013-04-19 09:57 | 織田家臣団(戦国ネタ)