人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田原昌のブログ(旧高斗連絡帳) tkth.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ぶらり写真撮り歩き(旅行&歴史&動物etc.)


by 田原昌
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

上野ぶらり散歩〜新しく発見された珍しい桜&桜のスイーツ。


今日の東京は何故か強風。
昨日までのような青空はなく、曇っています。

さて。
本日お届けするのは、東京国立博物館の展示「大神社展」を見る前の話。
上野をぶらりと散歩しました。

上野ぶらり散歩〜新しく発見された珍しい桜&桜のスイーツ。_f0029541_11372537.jpg

上野駅にある「麻布茶房」で期間限定(4月16日まででした)の「桜あんみつ」。

桜の塩漬けがたっぷり入った桜アイスが美味しくて、しかも、写真は上から撮っているので見えませんが、下の寒天は桜のソースと混じり合ってそれがまた美味しかったです。

上野ぶらり散歩〜新しく発見された珍しい桜&桜のスイーツ。_f0029541_11372677.jpg

な……名前は忘れてしまいましたが……あったかいスイートポテトの上にソフトクリームが乗っているものです。(もの、って……)

「麻布茶房」の名物だそうですよ!

そんでソフトクリームにかけるソースは幾つかの中から選べて、今回は黒蜜きなこにしました。
うま〜〜(#^_^#)


上野ぶらり散歩〜新しく発見された珍しい桜&桜のスイーツ。_f0029541_1137273.jpg

喫茶で少々休んだ後。
上野公園を散策。

すると、見えてきたのが「園里黄桜」(そのさときざくら)。
黄色い桜だそうです!

上野ぶらり散歩〜新しく発見された珍しい桜&桜のスイーツ。_f0029541_11372824.jpg

近年長野県で発見された新品種だそうで、八重咲きの黄桜です。
写真だと、ちょっと分かりにくいですよね……。

でも、ぽわぽわした黄色と言うよりもむしろ黄緑の花が、なかなかステキでした!


よろしければこちら↓をクリック!で応援よろしくお願いしますm(。・ω・。)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by ssk_takatoh | 2013-04-17 11:59 | 写真散歩。