人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田原昌のブログ(旧高斗連絡帳) tkth.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ぶらり写真撮り歩き(旅行&歴史&動物etc.)


by 田原昌
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

こんな面白い鍋があるなんて!〜おもしろ鍋スープ


なんだか今日の東京、めちゃくちゃ暖かいんですが。
20℃きますね。
いきなりの温かさで、身体がびっくりしています。


さて。
そんな気温ですが、鍋物の話題。


先日近所のスーパーで半額になって叩き売られていた「鍋用スープ」。
何で半額?と思ったら……

カルボナーラ鍋

って、書いてありました!
か……カルボナーラですか?!


でも、よく考えたらスープスパゲティみたいのもあるし、アリなのではないかと挑戦してみることにしました。
半額だしな。

こんな面白い鍋があるなんて!〜おもしろ鍋スープ_f0029541_10283115.jpg

まずベーコンを軽く炒めてから、ほうれん草やきのこ、キャベツなどを入れて煮込みます。
うん、普通に美味そうですよ。

こんな面白い鍋があるなんて!〜おもしろ鍋スープ_f0029541_10283350.jpg

ある程度具材を食べてから(鍋の容量の問題)、今度は茹でたスパゲッティーを入れてみました。

うわ、これ、マジで美味い!!!

なんで半額になるまで売れ残ってしまったのか判らないほど、美味しかったですよ!
(予想では、そのスーパーの客は年寄りが多くて、カルボナーラが判らなかったのではなかろうかと)

メーカーはモランボンです。
見つけたらまた、買って食いたい〜!!


よろしければこちら↓をクリック!で応援よろしくお願いしますm(。・ω・。)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by ssk_takatoh | 2013-03-08 10:40 | グルメ。