人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田原昌のブログ(旧高斗連絡帳) tkth.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ぶらり写真撮り歩き(旅行&歴史&動物etc.)


by 田原昌
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

楽しすぎる広島県の捨て身の攻撃!!


ども、高斗です。
分けの分からん題名ですいません。
本日は旅行ネタを置いておきまして、今まで書いて来れなかった「おおっ!」という高斗的驚きを…。
(ちょっとネタが古いのですが、ご容赦下さい)


そう、あれはもう2ヶ月くらい前の話なんですが、京浜東北線(@東京)の車内モニターを見ていた時です。
黒いスーツ着て、蝶ネクタイをした人達がお好み焼きのコテ(ヘラ?)を両手に持って踊っている映像が流れたんですΣ(゚д゚;)

高斗、マジでモニターの前で凍った。


車内のモニターなので音は無いのですが、最後に「おしい!広島県!!」って!


「おしい」?!∑( ̄ロ ̄|||)
「おしい」でいいのか、広島県!
つか、何ですかこの人達!怪しすぎだろ!

と、思って検索したら、
「彼等は全員広島県庁の現役職員です」

……マジで?

あの、ハゲとかヒゲもか……?


んで調べると、登場している人物には皆名前が付いていて、
「平大盛」とか「好焼篦男」とか書いてある……やばい、面白すぎる。
しかも、歌がまた覚えやすいもんだから、隣でよく旦那が歌っている!
やめんかーーー!!


いやー知人が居るかと思って探しちゃったじゃないですか。
どうなんですか広島県の皆さん、あの「おしい」アピールぶりは?!


良かったら、皆さんも広島県の「おしい」ぶりをご覧下さい。(期間限定かも知れないので、要注意)
webはこちら→おしい!広島県



あと、高斗的には面白くて気に入った「広島県おしい!名鑑X」も見て頂きたいなぁと。

最初から
「広島県おしい!名鑑」は思ったより皆様に伝わらなかったので、「おしい!名鑑X」にリニューアルしました。
って、言っちゃっている所が、ナイス。笑


そこには「大和ミュージアム」とか「西条の日本酒」なんかを掲載しているんですが、その自分ツッコミぶりが激しい。
笑えたのを、ひとつ。

広島牛について美味しさぶりをアピールしておいてから……「え? どこの牛も同じ事言ってる? ですよねー。おしい!」
って、おしいで片付けちゃ駄目だから!面白すぎだよ、広島県!!


あ。
広島で撮影した写真を折角だから載せようと思ったのですが……手元にないや。
というわけで、これも「おしい!」



高斗は、そんな「おもしろい」広島県が大好きです。
最近は岡山県ばかりだったけど(近くておしい!)、頑張れ!広島県!!


よろしければこちら↓をクリック!で応援よろしくお願いしますm(。・ω・。)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by ssk_takatoh | 2012-12-06 22:12 | つれづれ日記。