人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田原昌のブログ(旧高斗連絡帳) tkth.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ぶらり写真撮り歩き(旅行&歴史&動物etc.)


by 田原昌
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

信長公の素敵スギお土産!!


どうも、高斗です。
本日は北海道話をちょいと置いておきまして……戦国仲間から、ステキ過ぎるお土産を頂いたので大公開!!

信長公の素敵スギお土産!!_f0029541_20513250.jpg

じゃーん!!
なんと、
「織田信長コーヒーカップ」でござんすよ!!
こいつでコーヒーを飲めば、天下統一の味がする!……かも知れない。

織田木瓜の家紋付きなんですね〜。
これで恒興向けに揚羽蝶付きのコーヒーカップなんかあったりした日にゃ、もう、ペアのコーヒーカップで仲良し乳兄弟!!ふたりとも同じ家紋だしね!
うひゃ〜ステキじゃないですか、上様と恒興(* ̄∇ ̄*)

……でも、恒興はコーヒーをブラックでは飲めない派。可愛い奴〜。
「勝三郎、お前のさ、ほとんど牛乳だろ?」
って、上様に突っ込まれる訳でして。うん、かわいい。

なんて、妄想のあまり、横道にずれてしまいました……スマヌ。


さてさて、次に行きましょう。
この、次もまた凄い!
信長公の素敵スギお土産!!_f0029541_20513360.jpg

見よ!!
「織田信長キャンディー・イチゴ味」だ!

イチゴ味です、かの信長公がイチゴ味です!!
もうそれだけでネタが書けるくらい、笑えます!イチゴ味〜〜o(>▽<)o

しかも、これかなりリアルですよ。
例の肖像画そのままですからね……喰えん!!
そんな、いくら飴だからといって、信長公を舐めるなんて、まさにそんな舐めた真似は出来ぬ!!!
あーもう、どうしようかなぁこれ。

後生大事にとっておいて、気がついたらどろどろになってるとか、そんな恒興みたいな事は出来ん……だからといって鬼武蔵(=森長可)みたいに「あざーす!結構美味いっすね!」とか言って口に放り込む真似も出来ん……あううう・(ノД`;)・゚


ちなみに撮影時、iPhoneはちゃんと上様を顔認識してました。笑

信長公の素敵スギお土産!!_f0029541_205133100.jpg

ラストは、こちら。
蘭丸でクッキーかぁ……これさ、兄の森長可だったら血みどろクッキーかなぁ??

「うわぁぁΣ(|||▽||| )」って退いてたら、
「俺様のクッキーが喰えねぇってのか?」とか言いながら、人間無骨(長可の持っていた名槍)を目の前にどーーん。
首が飛ぶか、クッキーを喰うか。
……ありがたく、頂くしか。


恒興はねー、池田家なんでやはりカバヤの「さくさくぱんだ」でしょう!
信長「恒興、お前はやっぱり動物好きなんだな」
恒興「うんっ。さくぱん、美味しいんだよ!」
……って、また仲の良い乳兄弟を想像してしまった……。
しかも、その後ろで「コーヒー入りましたよ〜」って、五郎左(*丹羽長秀)が言ってくれる。
うん、ステキな織田家のコーヒータイムだねっ(o^∇^o)


いやいや〜久々に織田家で楽しんじゃいましたよ。
S殿、本当にステキなお土産をたくさん、ありがとうございました!


よろしければこちら↓をクリック!で応援よろしくお願いしますm(。・ω・。)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by ssk_takatoh | 2012-11-29 21:30 | 織田家臣団(戦国ネタ)