人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田原昌のブログ(旧高斗連絡帳) tkth.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ぶらり写真撮り歩き(旅行&歴史&動物etc.)


by 田原昌
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Halloween~ジャックオーランタン作りにチャレンジ!


Halloween~ジャックオーランタン作りにチャレンジ!_f0029541_1343090.jpg

ハロウィンは終わってしまいましたが、旦那がどうしてもJack-o'-lanternを作ってみたいと言い出して、初挑戦してみました〜。
せっかくなので、作り方を大公開!!

Halloween~ジャックオーランタン作りにチャレンジ!_f0029541_1343143.jpg

小さいかぼちゃですが……。
まず、頭頂部を切って蓋にし、中身をスプーンなどで掻き出します。

大きなカボチャなら中身を使ってカボチャパイなどにもできますが、これは小さすぎてほとんど種しか入ってなかった。

Halloween~ジャックオーランタン作りにチャレンジ!_f0029541_1343257.jpg

続いて、目・鼻・口を切り抜きます。
好きな形で、どうぞ〜。

Halloween~ジャックオーランタン作りにチャレンジ!_f0029541_1343358.jpg

点灯!!
今回使ったカボチャが小さかったので、下にも穴を開け、そこから電球を入れてみました。

Halloween~ジャックオーランタン作りにチャレンジ!_f0029541_1343430.jpg

暗くすると……なかなかいい雰囲気じゃないですか!!
大成功ですね!

Halloween~ジャックオーランタン作りにチャレンジ!_f0029541_1343525.jpg

ちょっとサザ○さん風にかぶってみた、まめつね君。
来年は早いうちに作れるといいね!

ちなみに、高斗がアメリカに居た頃のハロウィンの模様は、こちらの記事になります→思いでのHalloween in America


よろしければこちら↓をクリック!で応援よろしくお願いしますm(。・ω・。)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by ssk_takatoh | 2012-11-06 00:32 | 遊びあるき写真。