人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田原昌のブログ(旧高斗連絡帳) tkth.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ぶらり写真撮り歩き(旅行&歴史&動物etc.)


by 田原昌
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

高斗、チェコに行く!!〜ドバイを経由


高斗、無事にチェコにたどり着きましたー!!
しかも、つながりましたよー、WiFiが。
いいですね〜チェコは無料のWiFiスポットが多くて。
世界って繋がっているんだなーってちょっと感動。

とりあえず、さらっとだけ旅のご報告を。
(飛行機の中であまり寝れていないので、めっちゃ眠い)
高斗、チェコに行く!!〜ドバイを経由_f0029541_7175590.jpg

  〜まめつね君@ドバイ空港到着口〜

成田を出発したのが夜の10時くらい。
初めてのエミレーツ航空を使用して、ドバイを経由、プラハに入ります。
ルートがちょっと中東近辺が危険地域なのですが、
まぁ、オイル産出国だから燃油サーチャージが安いんですね。

高斗、チェコに行く!!〜ドバイを経由_f0029541_724198.jpg

  〜まめ恒君@早朝のドバイ空港〜

でも、却ってそれが面白かった!!
まずは中国上空を飛んでいた時、
夜中なんですが「万里の長城」がはっきりと見えたんです。
数年前に行った事がありますが、上空から見たのは初めて!!
すごいなーと感心してました。

パキスタン上空を飛んでいた時は、少々不安だったのですが、
それでも9時間でドバイ空港に到着。
その間、晩ご飯と朝ご飯が出たのですが、
エミレーツ航空は至れり尽くせりで素晴らしいです!
世界中で評価が高い意味が分かります。
…つか、入っている映画やドラマ、ゲームの本数、多すぎ!!
お陰で眠れないではないかっっ!!!

高斗、チェコに行く!!〜ドバイを経由_f0029541_7301054.jpg

  まめ恒君@ドバイ空港のお土産コーナー〜

ドバイ空港は24時間眠らない空港。
早朝の5時(現地時間)に着いたのですが、もうすでに多くの人が!!
中東ばかりでなく、
アフリカ各国、インド、パキスタン方面などからも沢山の人が集まっていて、
この辺りのハブ空港として機能しているのだと思いました。
様々な民族衣装と出逢える場所です。

いやーオイルマネーはいいですねぇー。
何処をあるいても、盛り上がってますもんね。

そんなこんなで初めてドバイ空港に立ち寄った高斗。
ではでは、次の報告をお楽しみに〜!!
(さすがに、眠い)
by ssk_takatoh | 2012-03-11 07:47 | 旅はみちづれ。