人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田原昌のブログ(旧高斗連絡帳) tkth.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ぶらり写真撮り歩き(旅行&歴史&動物etc.)


by 田原昌
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新年の織田家臣団!!


新年の織田家臣団!!_f0029541_11562387.jpg

   〜まめつね君@岡山城に現存する「月見櫓」〜

登場人物:織田信長、池田恒興、滝川一益、丹羽長秀、森長可、池田元助

丹羽:新年、明けましておめでとう御座います。
信長:やっっっと無茶苦茶な2011年が終わったな。
元助:昨年は色々とありすぎましたからね…。高斗個人的にも。
滝川:やはり、3月の震災が一番影響が大きかったな。
恒興:今思い出しても、本当に大変だったよね。直接被災しなかった東京でも、自分の足で会社から帰宅したり、計画停電やら液状化現象やら…でも皆で乗り切ってきたね。
信長:まだまだ気が許せないがな。新年開けて早々、揺れたではないか。
恒興:そうそう!!昨日震度4だったんだよ!!「今年こそ地震なんてやめてー」ってお願いしたばかりなのに、久々に大きく揺れて、びっくりしたよう(>_<;)
信長:相変わらずびびり屋だな、恒興は(笑)
恒興:だって、結構揺れたじゃないですかぁーっ!!「また?!」って思っちゃったよ!
森:大丈夫っすよ、俺が義父上を守りますから!!
元助:殿、今年はどのように進めて行かれる御所存ですか?
森:…元助てめぇ、本当に人の話を無視して軌道修正しやがるな…( ̄∩ ̄#
信長:ま、この「織田ブログ」をコンスタントに高斗に書かせる事と、もっとイベントで我らが織田家をアピールせねばならぬな。
滝川:取り敢えずは、我々の家紋を使用したグッズを増やす方向で…。
丹羽:あと、岡山旅行の歴史リポートやグルメリポートもまだ終わっていませんしね。
森:そうそう、義父上の御子孫がやっている動物園ネタもあるじゃないですか!
恒興:早く書いてもらわないと、来週末には京都だよ!
信長:相変わらず詰め込みまくり、だな。自ら首を絞めてやがる…(・x・)ぷぷっ

↓こんな高斗ですが、今年も織田家とともによろしくお願いします<(_ _*)>
にほんブログ村 歴史ブログ 偉人・歴史上の人物へ
にほんブログ村

  
by ssk_takatoh | 2012-01-02 12:17 | 織田家臣団(戦国ネタ)