人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田原昌のブログ(旧高斗連絡帳) tkth.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ぶらり写真撮り歩き(旅行&歴史&動物etc.)


by 田原昌
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ぶらり岡山グルメの旅〜美味しいラーメン!


今回の岡山旅行では、ずいぶんと美味しいものを頂きました!
今日はラーメンをご紹介(^▽^)/

岡山は地鶏がおいしい場所。
というわけで「とりそば 太田」に行ってきました〜。
ぶらり岡山グルメの旅〜美味しいラーメン!_f0029541_2331736.jpg

こちらはスタンダードな「とり玉そば」。
醤油味で、香ばしさが特徴。

面白いのは、細かく刻んだキャベツが入っている事。
これが妙にスープの鳥だしとからんで、実に美味い!!
そして鶏肉のチャーシューがまた、あっさりとしているのに深みがあるので堪らない!
ぶらり岡山グルメの旅〜美味しいラーメン!_f0029541_23123314.jpg

こちらは塩味ベースの「塩とり玉そば」。
やっぱりねー、鳥の味を引き立たせるのは塩味ですね。
ネギとキャベツにからんだスープ、そして胡麻。
もう一杯頂きたくなる様な、そんな美味しさです。

ほんっっと久々に美味しい塩ラーメンを頂きました。
ラーメンを追いかける人間じゃなくても、これには感激〜〜!!

場所的には岡山城方面です。
市電の駅のそばなので、是非行ってみて下さい。

↓良かったらポチッと押して下さい♪
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村
by ssk_takatoh | 2011-12-27 23:19 | 旅はみちづれ。