人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田原昌のブログ(旧高斗連絡帳) tkth.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ぶらり写真撮り歩き(旅行&歴史&動物etc.)


by 田原昌
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「戦国無双3」の織田家臣団〜森長可の暴走!!


「戦国無双3」の織田家臣団〜森長可の暴走!!_f0029541_10165083.jpg

  〜まめつね君@熊本城〜

今日のブログ書き終わって投降ボタン押したら、いきなりネットが切れてしまった…涙
ムカついたので、また織田家臣団に登場してもらいました(何故?)。

登場人物:織田信長、丹羽長秀、池田恒興、前田利家、滝川一益、佐々成政、森長可、池田元助

信長:昨日の話の続きだが、自分で作った武将を使って様々なストーリーを進める事が出来るのだな?
丹羽:はい、例えば滝川一益殿を使って「川中島合戦」に参戦とか、池田恒興殿を使って「大坂夏の陣」に参戦することが可能です。
池田:「大坂夏の陣」かぁ〜輝政は参加してたけど。
前田:最近作った武将で凄まじいのは森長可っすよ!「関ヶ原の戦い」で東軍をボコボコに。あっという間に千人斬り達成しやがるし。どんだけ強えぇんだ。
森:任せて下さいよ〜家康をボコってやったぜww
信長:あの本多忠勝でさえ、手を出す前にやられてたからな…。
佐々:3人の武将に囲まれたくせに、逆にボコってましたな。関ヶ原が無人の野の様になっていました(汗)
滝川:家康が実際「森長可と戦う事を思えば、今日の戦は楽だ!!」と言って自軍を励ましていましたからな。
信長:悪夢のようだな…。
丹羽:でも、いつぞやは「小牧長久手の戦い」で歴史とは違い、徳川軍に付いていたじゃないですか。
池田:えええーー!!長可が敵として小牧長久手に出てくるなんて?!
信長:恒興なんて瞬殺だな(笑)
池田元助:それが、父上だけは逃がしたんですよ!
信長:おお?!元助ではないか!この織田家臣団トークでは初めての参加だな。
元助:はい、お邪魔致します。
森:…元助、テメェ余計な事言うなよ…(怒)
元助:いいじゃないか、面白いんだから。暴走して自分自身を倒し(豊臣軍として森長可が登場する)、福島正則殿をボコった後に、駆けつけて来た父上からは逃げる様に長久手を離脱していたじゃないか。その直後には丹羽殿を倒したクセに。
丹羽:知っていますよ。あっさり倒してくれましたよね。
前田:やっべ、久々の鬼五郎左モードだ!
森:や〜すんません、ミッションだったのでつい!
佐々:「つい」で殺られるのか…。
元助:その後、父上にやられていた酒井、本多殿の助けてコールを無視。「酒井、池田恒興により敗走」と言われても、そのまま父上を放置。
滝川:結局生き延びたのは恒興のみ。秀吉なんてあっさり撫で斬りにしていた…。
森:仕方ないっすよ、義父上だけはどうしても俺には倒す事なんて出来ない!!
信長:その台詞だけ聞くと、義理堅い良いヤツなんだがな…。
池田:でも、昨日はおいらたちの味方として「山崎の合戦」に参戦したよね。
元助:その時も父上を助けようとして、武将や兵士達をなぎ倒していました。
前田:でも確か、恒興は単騎で長宗我部軍と明智軍に囲まれて倒されちまってたよなぁ。
森:…おのれ長宗我部元親め…今思い出しても腹が立つ…(怒)
信長:(小声で)まずい、鬼武蔵モード入るか?!
池田:(小声で)おいらの所為??
佐々:ぶち切れた長可は池田殿を倒した長宗我部元親の軍に突っ込んでいってほぼ壊滅状態にした後、収まらぬ怒りの矛先は明智光秀に。瞬殺でしたなぁ(汗)
森:義父上に手出ししたヤツは、この俺が地獄にたたき落としてやる!!
元助:…もう落ちてるって…。
信長:しっかし、お前はどんだけ恒興を甘やかしてるんだ。
丹羽:…殿がそう、申されましても…。
池田:長可は守ろうとしてくれたんだよね、ありがとう。
森:任せて下さい!義父上の為なら、幾らでも屍の山を築いてみせますよ!!
信長:これ程、敵が悲惨な事もないな(苦笑)
前田:殿の教育の仕方がまずかったんじゃねぇっすか?
信長:え、俺?俺なん?可成じゃねぇの?
丹羽:暴走ぶりと池田殿を甘やかす所がなんとなく、殿のような気が致しますが。
信長:うっ……。

長可はハンパなく強いです。
本多忠勝の武器を持たせているので、強さは忠勝、動きの速さは一般武将並みなので非常に使いやすいんですよね〜。
外見は小牧長久手合戦の時をイメージして、白っぽい衣装にしています。
(長可は長久手に望む際、白の死装束をまとって参戦したという。)
恒興が倒せないのは、高斗の所為(笑)
もちろん、息子の池田元助を使っている時も恒興は倒しません。気分的に。

↓こんな高斗だけど、よかったらポチして下さい。
にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へ
にほんブログ村
   
by ssk_takatoh | 2011-10-21 10:28 | 織田家臣団(戦国ネタ)