人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田原昌のブログ(旧高斗連絡帳) tkth.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ぶらり写真撮り歩き(旅行&歴史&動物etc.)


by 田原昌
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キヤノン+ニコンでお散歩。


カテゴリを「CANON散歩」にすべきか、「NIKON散歩」にすべきか迷う、今日この頃。
一応本体だし…ということで「CANON散歩」に。
キヤノン+ニコンでお散歩。_f0029541_834773.jpg

~Canon EOS60D+Nikkor50mm~

キヤノンのPowerShotシリーズ(我が家のはS5IS)にはついていた、バリアングル。
地べたに這いつくばらなくても、背の低い高斗が前の人間の頭を越えて撮影するのにも、
とても便利な機能。
カメラ背面の液晶モニターを開いて、自在に展開出来るのがいい。
このバリアングルをやっとつけて登場してくれたのが、EOS60D。

上の写真の様に、地面すれすれにカメラをホールドし、
バリアングルで焦点を確認しながら撮影。
自分自身はしゃがんだだけで撮れるという、有難い機能。

キヤノン+ニコンでお散歩。_f0029541_8423624.jpg

~Canon EOS60D+Nikkor105mm~

水面すれすれの写真も、こんな感じで撮れます。
ちょっと写真の幅が広がるんじゃないでしょうか?
「あしもとを見てみよう!」的な感じで。

  
by ssk_takatoh | 2011-10-07 08:45 | CANON散歩。