人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田原昌のブログ(旧高斗連絡帳) tkth.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ぶらり写真撮り歩き(旅行&歴史&動物etc.)


by 田原昌
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

蓮の花の話。


蓮の花の話。_f0029541_14252616.jpg

夜中の3時頃に、また地震で目が覚めました。
福島県沖で震度5弱だそうで。
もう、いい加減落ち着いてほしいものですが・・・。

今日はなんだかぼ〜っとしちゃってます。
準備とかしなきゃいけないんですが、イマイチ気合いが入らず。
冷房病っぽい症状は落ち着いたんですけどねぇ。
だから今日は何となくのつれづれ日記。

ああ、写真は携帯で撮ったものですが、京都の平等院で撮ったものです。
蓮が種類ごとに水鉢に植えられていて、名前が木の札に書いてありました。
さすがに種類には詳しくはないのですが、蓮は好きです。
ちょうどこう、花びらが開いたばかりの様な姿が素敵ですね。
朝、花が咲く時に「ぽんっ」って音がするんですよ。

  
by ssk_takatoh | 2011-08-12 14:32 | つれづれ日記。