人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田原昌のブログ(旧高斗連絡帳) tkth.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ぶらり写真撮り歩き(旅行&歴史&動物etc.)


by 田原昌
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

織田ブログその8「室町幕府滅亡・後編」


織田ブログその8「室町幕府滅亡・後編」_f0029541_18494529.jpg

  〜松山城天守閣@愛媛県松山市〜

前田:高斗がやっと「織田ブログ」の製本終わらせたらしいぜ!
丹羽:本当にいつもながらギリギリですね。
柴田:思っていたよりも分厚い冊子になってしまったそうだ。製本に苦労していたとか。(ばらさないで下さい)
池田:「表紙失敗したーー!!」って叫んでたよ。
信長:駄目だな、アイツ。ちゃんと考えてやれっつーの。ま、それでも終わったんだろ?
池田:えっとね、ペーパー作成とかポストカードの最終印刷とかあって、まだ終わってないんだって。
佐々:印刷しようとして、インクが足りなくなりそうだったから、慌てて買ったらしい(爆笑)
信長:・・・愚かな奴め。計画性がないな。(ううううう・・・ひどい)
滝川:本人いわく80%は終わったそうなので、なんとかなるでしょう。
丹羽:当日を楽しみにしていましょう。ところで、前回載せた「織田ブログ」から時間が経ってしまったのですが、今回その後編を掲載するそうです。
前田:間にヨコスカサマーフェスタが入っちまったからなぁ〜。
佐々:確か、室町幕府が滅亡した話だったよな。
信長:中途半端に前後分けやがって・・・。
丹羽:8月4日の日記に前編を掲載しておりますので、そちらを参照して下さい。


〜「織田ブログ」本文〜
登場人物:織田信長、池田恒興、滝川一益、丹羽長秀

池田:信長様、岡本港から久留里城を攻めたら、武田が防衛の為にどんどん大軍を派遣してきます!壊滅させてもさせてもやってくるんです!どうしよう〜〜(泣)
信長:湧いて出てくるようだな・・・(苦笑)って、信玄が俺の部隊に奇襲かけやがった!!!
池田:あれ、でも信玄隊の方がやられてるよ。奇襲失敗したんだね。
信長:奇襲攻撃は俺の十八番だからな。よし、このまま畳み込むぞ恒興!!なんとか久留里城を落としてやろう!!
池田:はいっっ!!
滝川:お取り込み中失礼致します。雑賀孫一(鈴木重秀)が鳥羽港を目指して出陣致しました。雑賀衆は鉄砲技術に長けておりますから、私が鳥羽港に向かいます。
信長:うおっっ、ビビったーー!お前の方がよほど奇襲攻撃だったぜ・・・甲斐から鳥羽までは遠いが、よろしく頼むぞ。
池田:はにゃ〜〜湧いて出てくる武田勢には苦労したけど、なんとか久留里城陥落しました!
信長:やっとだな・・・今回はさすがに俺も疲れた。武田はやっぱ辛いわ〜。
丹羽:お疲れ様でございました。鳥羽港に移動した滝川殿の部隊は、海上から雑賀衆を鉄砲で撃ちかけ、あっという間に壊滅させました。
信長:ううむ・・・一益は毎回目覚ましい活躍をしてくれるな。我が織田家の家宝「妙法蓮華経」(武勇が上昇)と「歯朶具足」(統率力が上昇)は一益に授与致そう!
滝川:ありがたき幸せにございます。今後も前線にて活躍致したいと存じます。
信長:うんうん、俺も満足だ!!

  
by ssk_takatoh | 2011-08-11 19:04 | 織田家臣団(戦国ネタ)