人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田原昌のブログ(旧高斗連絡帳) tkth.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ぶらり写真撮り歩き(旅行&歴史&動物etc.)


by 田原昌
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ増やしちゃいました。


カテゴリ増やしちゃいました。_f0029541_1324426.jpg

   〜早秋の賦碑/信州安曇野〜

今日も何故か織田家の対談:織田信長、丹羽長秀、池田恒興、前田利家、佐々成政、柴田勝家

池田:今朝4時頃の地震、怖かったよねー!!
佐々:福島県で震度5強だったとか。大雨の後だから、心配だな。
柴田:東京でも震度3だったそうだ。
池田:割と長い間揺れたから、どうしようかと焦っちゃった。
信長:恒興はびびり屋だな(笑)
池田:ち、ちがうもん!!
丹羽:布団に潜り込んでいましたよね・・・ところで、本題に入っても宜しいですか?
信長:ああーそうか。このブログに関しての連絡事項があるとかって言っていたな。
丹羽:はい。高斗が思っていた以上に我々織田家のネタが増えたので、このブログの「カテゴリ」を増やしたそうですよ。
池田:あ、「織田家臣団」ってやつだね?
前田:ついでに俺たちがこのブログを乗っ取っちまおうぜ〜!
信長:そうだな、それくらい容易い事だ(笑)
佐々:じゃあこれからこのブログの題名は「たかとう連絡帳」ではなくて「織田連絡帳」ってとこですかね。
前田:いいねぇ〜それ!!
信長:いや、もっとカッコイイ名前にしようぜ!!
池田:え、でも信長様のネーミングセンスはちょっと…。
信長:なにぃ?!
池田:うひゃぁーー!!(逃)
丹羽:取りあえずは「信長の野望・革新」の実況中継をしている「織田ブログ」は、新しくこちらのカテゴリに移動させましたので、今後は「織田家臣団」と書いてあるカテゴリをクリックして頂きますと、一気にそれを読む事が出来ます。
柴田:・・・五郎左が知らぬ言葉を喋っておる・・・。
池田:ゴンゴンは横文字苦手だもんね〜
丹羽:その他にも、我ら織田家に関する話や写真などがあった場合、順次こちらに掲載していくそうです。
佐々:「歴史話」というカテゴリとかぶるんじゃないのか?
丹羽:そちらには、織田家以外の戦国時代ネタ、幕末ネタが掲載されますから、ご安心ください。
by ssk_takatoh | 2011-07-31 13:44 | 織田家臣団(戦国ネタ)