人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田原昌のブログ(旧高斗連絡帳) tkth.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ぶらり写真撮り歩き(旅行&歴史&動物etc.)


by 田原昌
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

戦国無双で遊んでみた。


戦国無双で遊んでみた。_f0029541_10565679.jpg

   〜池に映った空@信州安曇野〜

洗濯物を干すにも、命がけな暑さです。
家の中でいったん干してから、覚悟を決めて外に持っていき、一気にかける!!!
外で干していたら、自分がひからびるっちゅーねん・・・

そうそう、「戦国無双3」のハナシ。
最近「信長の野望」ばかりやっていたので、久々に遊んでみました。

歴史上の出来事を時間軸にそってプレイする、「戦国史」というモードがありまして、それを新しくダウンロードしてみました。
無双でプレイできる武将は使えず、自分で新しく作った武将でのみやるモード。
「長篠の戦い」では、高斗が作った滝川一益でクリア。
いや〜鉄砲ですからね、ここは滝川殿でしょうと。

で、自分的にはあまり好きじゃない「本能寺の変」というシナリオもやってみました。
めちゃくちゃ悩んだ挙句、信長公についていたかったであろう池田恒興でやってみることにしたんです。
コー○ーさんはゲームでもかなりシビアに作っているので、かなり辛いシナリオでした(精神的に)。
信長公を助けながら本能寺からの脱出を図っていると、村井貞勝が、濃姫が、織田信忠が討ち死にしていく。
「織田信忠、討ち死に!!」とか言われた瞬間、かなり動揺してました(苦笑)。
助けに行きたくても、絶対届かない所にいるんですよ〜他のシナリオだと助けに行けるのに。
で、まあ無事にクリアする訳ですよ。
「やった、信長様を助けたぞ!」と喜ぶ恒興の前で、信長公が語りだす。
「本能寺からは最早逃れられぬ」と。ゲーム的にはクリアしたんですが、ストーリー的にはやはり本能寺だったんです。
「そんな!!」と肩を落とす恒興。信長公が励ます。
「何をしている、池田恒興? 進め!」と。「余は第六天から見ておるぞ」
自分の作った武将の名前が台詞上に出てくるから、余計に胸を打つものがありました。
やっぱ恒興はまずかったなーと、猛烈に反省。
Wiiのコントローラーを握りしめながら、画面の前でがっくりしていた高斗でした。

…たかがゲームなんですけどね、なんかやられましたよ。
by ssk_takatoh | 2011-07-15 11:28 | 織田家臣団(戦国ネタ)