人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田原昌のブログ(旧高斗連絡帳) tkth.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ぶらり写真撮り歩き(旅行&歴史&動物etc.)


by 田原昌
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

典韋と許褚、いい奴ら!!


典韋と許褚、いい奴ら!!_f0029541_16151984.jpg

岩国の基地祭にて。
青空だったから映える、ブルーインパルスのスモーク。


「三国無双・4」をやっています。
何気に呉のシナリオが一番進んでいて、ついこのあいだは孫堅パパをクリアしました。
「策め…父を置いて逝ってしまうとは、親不孝者め」
とか言っていたのにはびっくりでしたが(笑)、
孫堅で全国統一は、なかなか嬉しいものでした。
高斗的には曹操&孫堅&劉備の三人で戦い続けて欲しかったので。

昨日は典韋のストーリーをやりました。
呂布と戦おうとした時、「ここはおいらに任せて、曹操様の元に急ぐだよ!!」
と、割って入ってきた許褚。
その彼に「死ぬんじゃねえぞ」と、肩を叩いて退去する典韋の2人の友情に、
高斗はやられてました。

ううう…やっぱりいいなぁ〜この2人は。
御大将(曹操)を本気で慕い、守ろうとするその姿に、
初めて「三国志」を読んだ時に感動したっけなぁ…。

だから、コーエーの描く許褚に、最初は戸惑いました(笑)
えええええ〜なんであんなデブでのろま系なんですかぁぁ〜〜?!って。
袁紹には「でっぷりのろま」とか言われていたし。(…袁紹、てめぇ…怒)
でもまぁ、多少は違和感を覚えつつも、この許褚もアリなのかな、と
楽しんで使っています。

ちなみに典韋のシナリオをクリアしたら、御大将が使用可能になりました。
ヤッター!!!!がんばるぞぉぉ〜!!
by ssk_takatoh | 2009-05-20 16:32 | つれづれ日記。