人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田原昌のブログ(旧高斗連絡帳) tkth.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ぶらり写真撮り歩き(旅行&歴史&動物etc.)


by 田原昌
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

戦国無双KATANAにツッコミッッ!!


戦国無双KATANAにツッコミッッ!!_f0029541_0461611.jpg

     〜見返りにゃんこ@大井町/LEICA M4/FUJI NEOPNAN PRESTO〜

ゲームっちゅーのは、エンターテイメントですからね、
史実通りに再現しなくても、面白けりゃいいと思ってます、ハイ。

だが、しかし!!

KATANA(バイクにあらず)はツッコミどころが満載で、
書かずにはいられないんですよぉ〜
とゆ〜訳で。
初めてやった戦国無双の、高斗的ステキツッコミどころをご紹介〜。
なお、ゲーム内容が判ってしまうので、「まだやってないから知りたくない!」と言う方は、読まないで下され。

ツッコミどころその1。
みっちー(明智光秀)がロン毛だ!!
そう、さらさらストレートの長髪なんですよ…声は緑川光さんで。
弓の使い方を教えてくれるんですが、上手く使えないでいると、
「無様…ですね」とか言ってくる!!言葉が丁寧なだけに、何か腹立つな〜

ツッコミどころその2。
浅井長政が金髪だ!!
南蛮人か、お主は!!しかも、何故だかイケメン風。
かなり、贔屓されてますよ、だって武田勝頼なんてテキトーだし。
そういう設定なんですか、無双では?

ツッコミどころその3。
お市ちゃんが…お市ちゃんがぁぁ!!
剣玉で勝負しかけてくるんですよ!!
いや、別に剣玉使ってどちらが早く世界一周出来るか、という勝負ではなくて、
玉当ててくるんですよ!しかも、巨大剣玉で!
ヤッターマンですか、コルァァ!!(古すぎッッ!!)
…某格闘ゲームでは、ヨーヨーを武器にしてる子が居たけど…でも、剣玉だなんて。
あとですね、お市ちゃん、倒れる時にパ○ツ丸見えですよ…はしたない…
そして何故だかおばさんクサイ!!顔が!!
織田家としておかしいから!!お市ちゃんはそんな厚化粧のおばさんじゃないから!!
頭の巨大リボンはともかくも、顔は織田家の命ですから!!
信長ステキなんだから、頼むよぉ〜(泣)

…熱く語ってたら、疲れた。続く!!と言う事で。
by ssk_takatoh | 2007-10-05 01:22 | LEICA散歩。