人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田原昌のブログ(旧高斗連絡帳) tkth.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ぶらり写真撮り歩き(旅行&歴史&動物etc.)


by 田原昌
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チェコぶらり〜ビール醸造所付きのホテルとレストラン


以前もちょっとご紹介しましたが…。

チェコには沢山のビールがあります。
「一村一ビール」と言っても良い位の種類。
ここ、ブルノにも幾つかのビールがあります。

チェコぶらり〜ビール醸造所付きのホテルとレストラン_f0029541_15505799.jpg

ここは我々が泊まったホテル、Pegas Hotel 。
内装もなかなか格好良くて、
まるでファンタジーの世界に出てきそうな宿です!

チェコぶらり〜ビール醸造所付きのホテルとレストラン_f0029541_15505466.jpg

中に入った所。
この奥がレストランになっているのですが、
そこでビールを醸造しているのです。

チェコにはこうしてビール醸造所兼レストラン、
という「Pivovar」というものが多くあります。
そのレストランで出来たてのオリジナルビール&料理という、
なんとも嬉しい贅沢です!

チェコぶらり〜ビール醸造所付きのホテルとレストラン_f0029541_15505867.jpg

こちらがこの「ペガスホテル」のビール。
小さい瓶がなくて、この2リッターのペットボトルを買ったのですが……。

そうそう、チェコでは結構このペットボトル入りのビールがありまして、
まぁこれで200円位なんだから、安いもんです。

チェコぶらり〜ビール醸造所付きのホテルとレストラン_f0029541_1551032.jpg

アンバーな色のビールです。
すごいのは、常温にあってもぐいぐい美味しく飲めること!

やっぱりビールはチェコなんですねぇ。


いつも応援、有難う御座います!
よろしければこちら↓をクリック!で応援よろしくお願いしますm(。・ω・。)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


PS.喉の腫れの方はまだちょっと触っても分かる位なのですが、
それでも快方に向かっていると思います。
ご心配、ありがとうございました。
by ssk_takatoh | 2013-06-13 16:05 | 旅はみちづれ。