人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田原昌のブログ(旧高斗連絡帳) tkth.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ぶらり写真撮り歩き(旅行&歴史&動物etc.)


by 田原昌
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

漫画で「信長の野望・天道」#2〜ミッション・滝川一益をゲットせよ!


どうも〜高斗です。
「信長の野望・天道」は着々と進んでますよ〜つか、周りからケンカ売られまくりで。
さすが、上様!!笑

まぁそうこうしていたら、漫画を書く方が追いつかなくなってきまして…慌てて描きました!
また嬉しい事に、前回の話は結構多くの方々に見て頂けたようで。
ありがとうございます〜嬉しいっす(#^_^#)

前回の話はこちら→#1 信長の乳兄弟・池田恒興を探せ!


漫画で「信長の野望・天道」#2〜ミッション・滝川一益をゲットせよ!_f0029541_1048101.jpg



武田がですね〜北条を滅ぼして、あの北条氏康は相馬に仕えているという……お陰で、騎馬隊最強の相馬家が氏康の力を借りて規模拡大してるんですよ!!
武田もしょっちゅううちにケンカ売ってくるし……くう、相手は武田二十四将でこわいっつーの!!


信長「武田と言えば滝川一益だろ!一益を呼べ!」
丹羽「いや、それが……滝川殿は今筒井家に仕えておりまして」
信長「ぬわにぃぃぃ?! なんで当家におらんのだ!!」
恒興「兄弟揃って(滝川益重も)、何故か筒井家なんだよね〜筒井は伊賀なのに」
信長「勝三郎、お前が一益を連れてこい!!お前甥っ子*だろうが!!」
恒興「ええええええーーー∑(-x-;)」


*甥っ子:池田恒興の父は滝川家の出身でして、滝川一益と兄弟だったとか従兄弟という説があります。
という訳で、ここでは滝川一益(叔父)・池田恒興(甥)という設定にします。


そうなんです、進むも退くも滝川さんが、何故か筒井城にいるんですよ。
しかも、鉄砲が無いもんだから槍使わされてるし。かわいそうに。

という訳で、次のミッションは
滝川一益をゲットせよ!!
です。
がんばろー!……漫画も。


よろしければこちら↓をクリック!で応援よろしくお願いしますm(。・ω・。)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by ssk_takatoh | 2013-02-23 11:02 | 織田家臣団(戦国ネタ)