田原昌のブログ(旧高斗連絡帳) tkth.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ぶらり写真撮り歩き(旅行&歴史&動物etc.)


by 田原昌
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

f0029541_23551061.jpg

ミュンヘンにある、「ドイツ博物館」。

ここは航空機が好きな人には、是非言って欲しい場所ですね〜。
ドイツの名機が揃ってます!

f0029541_23551195.jpg


f0029541_23551224.jpg


f0029541_23551226.jpg

この博物館の記事を書きました。
興味があったら是非:





f0029541_23551331.jpg

また「ライカ」など、光学機器・カメラも他の博物館に比べたら断然多い。
こちらも幻の名機があったりして、好きな人にはたまらないと思いますよ。

f0029541_23551303.jpg

船、飛行機、飛行船、活版印刷にカメラ・・・ドイツの技術力ってやっぱりすごいなぁと、改めて思うのでした。





[PR]
# by ssk_takatoh | 2017-04-22 21:00 | ライター記事 | Trackback | Comments(0)

f0029541_18444361.jpg

この間の日曜日が「イースター」。

ひよこやら、うさぎと言ったモチーフが街の至る所に飾られていました。
明るい色で「春が来る!!」っていう温かな感じ。


詳しく書いた記事はこちらです:



f0029541_18444417.jpg

ミュンヘンではきっちりイースターの日曜日に終了。
月曜日からはイースターチョコの値下げが(笑)


f0029541_18444454.jpg

しかし、観光都市であるチェコのプラハは日曜日に終わったってお構いなし。
2週間くらい続けてるんですかね、結構長い間楽しめました。




[PR]
# by ssk_takatoh | 2017-04-18 21:00 | ライター記事 | Trackback | Comments(0)

京都、下鴨神社のすぐそば。
「加茂みたらし茶屋」という、こぢんまりとした和菓子屋さんがあります。

f0029541_18410981.jpg

下鴨神社は「みたらし団子」発祥の地。

そんな話を記事として書きました。




みたらし団子も美味しいけど、他の和菓子も美味しいです。
ちょうど春に行ったので、桜餅が出てました!!

f0029541_18413013.jpg

これは和菓子のセット。
お抹茶の団子もたまりませんな〜〜。



[PR]
# by ssk_takatoh | 2017-04-10 21:00 | ライター記事 | Trackback | Comments(0)